2024.01.22

美大生・絵本作家こたさんに聞く 創作をお仕事にするには?

見出し: 本文:

お申し込みは締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました!

こんな方におすすめ

創作をお仕事にしたいけど、どうすればいいのかわからない

同世代のクリエイターから刺激を受けたい

創作を見る側だが、舞台裏に興味がある

イベント概要

美大生・絵本作家こたさんに聞く 創作をお仕事にするには?

ゲスト こた 先生

将来創作をお仕事にしたいけれど、何から始めたらいいのかわからない…。
クリエイターとしてすでに活動している先輩にお話を聞いてみよう!

今回のイベントでは、学生時代に3冊の絵本を出版し、卒業後も絵本作家として活動していく予定の美大生絵本作家こたさんを講師にお迎えします。
絵本作家になった経緯や、お仕事として作品を作る時の心構えなど、学生目線で作家活動のリアルな体験談を伺います。


日時 2024年2月28日(水) 19:30~約70分
対象者 創作を仕事にしたい学生、創作に興味のある学生
※学生向けのイベントですが、学生以外の方も参加可能です。トーク内容は学生向けになります。
参加費 無料
アーカイブ イベントお申し込みの方に後日配信
お問い合わせ 
株式会社モリサワ FONT SWITCH PROJECT運営事務局
public-biz@morisawa.co.jp


ゲスト紹介

多摩美術大学に所属する現役美大生。絵本作家、イラストレーター。在学時に3冊の絵本を出版する。著書に『わくわく科学ずかん 古生代水族館』(大泉書店)、『たべもののまちABCity』(小学館集英社プロダクション)、最新作『ユメノシティ』(フレーベル館)がある。

X(Twitter) @kota_draw
Instagram kota_illustration
note https://note.com/kotakota_note

2ステップでお申し込み完了!

お申し込みは締め切りました。多数のお申し込みありがとうございました!