クリニックの集患でお悩みの方必見!
プラスファクトリー×モリサワ共催「Webマーケティング×デザインセミナー」
「Webサイトを作ってみたが来院数が増えていない」「知り合いの先生はWebで集患できているのになぜウチは…?」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
集客戦略・ブランディング戦略・市場調査を見直し、来院してほしいターゲットに対して「正しいキーワード選定」と「正しいSEO手法」「伝わるデザイン」で効果的なWebマーケティングを実行するヒントをお伝えいたします。
※セミナー参加特典として、ご希望のクリニック様には1時間の無料コンサルティングを提供いたします。
(セミナー終了後アンケートにてご希望を承ります。)
開催日 2022年10月6日(木)18:00〜19:30(90分) 開催形式 Zoomによるオンラインセミナー 参加費 無料 定員 300名(定員に達し次第受付を終了します) お問合せ先 株式会社モリサワ ユーザーサポート部 Tel 06-6649-2247 E-mail m-support@morisawa.co.jp |
プラスファクトリー株式会社 代表取締役 池本 将章 |
第1部 (18:00〜18:40) 「今」クリニックで本当に効果のあるWebマーケティング手法とは 「広告を使用せずに新規集患数を1年で2倍以上(700件→1900件)に増加」「3ヶ月でWebサイト経由の新規集患数を1.5倍に増加」など、さまざまなクリニックでのWeb集患実績のあるコンサルティング会社プラスファクトリーが、「今」本当に効果のあるWebマーケティング手法について事例を交えて解説します。 単純に集患を増やす方法だけでなく、"価格競争から抜け出すためのブランディング戦略" "広告費を抑えながら、集患数を増加させる方法" "医療広告ガイドラインに違反せずにクリニックの魅力を最大限訴求する方法" などもご紹介いたします。 |
株式会社モリサワ |
第2部 (18:40〜19:20) Webサイトにおけるデザインと文字(フォント)の重要性について Webサイトにおいてデザインはイメージの訴求・来院誘導において非常に重要な要素です。 ですが、デザインの構成要素である文字(フォント)にこだわる人は少数です。 文字が変わることでWebサイトの印象は大きく変わります。 国内最大級のフォントメーカーであるモリサワが、文字の重要性・Webフォントを活用することによるSEO的なメリットなどを解説します。 |
セミナーまとめ(19:20〜19:30) |