「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、クラフトビールを製造・販売する株式会社ヤッホーブルーイングの本田 敏也 様より、今回は醸造系クラフトドリンク「正気のサタン」のコンセプトづくりと、それをデザインに落とし込んだヤッホー流クリエイティブについてお話しいただきます。
ヤッホーブルーイングでは、製品コンセプト開発からマーケティングまで、全社戦略である「100人に1人に愛されるブランドづくり」を基にコンセプトづくりやディレクションを進められています。
本セミナーでは、本田様よりブランド開発や市場分析を担われている戦略をどうアクションに具体化させたのか、独自性のあるネーミングをどのように決定したのかといった詳しいアプローチ方法まで言及いただきます。
製品企画に携われている方のほか、実務としてパッケージデザインを担われている方、マーケティング業務に関わられている方にもお聞きいただきたいセミナーです。
ぜひご覧ください。
開催日 | 2023年11月2日(木)15:00 - 16:40 | |
タイムテーブル | ||
15:00 - 15:15 | 10月リリース!2023モリサワ新書体のご紹介 株式会社モリサワ ユーザーサポート部 加藤 早紀 |
|
15:15 - 16:15 |
ヤッホー流クリエイティブから学ぶ、 |
|
16:15 - 16:40 | モリサワ製品のご紹介 質疑応答 ※モリサワ製品をご紹介している間に登壇者が質問内容を確認し、順次ご回答いたします。 ※時間の都合上全ての質問に回答できない可能性がございます。 |
|
形式 | Zoomによるオンライン形式 | |
費用 | 無料 | |
定員 | 450名 | |
お問い合わせ先 | Font College Open Campus 運営事務局 font-info@morisawa.co.jp |
株式会社ヤッホーブルーイング
ブランド戦略ユニット エキスパート
データストラテジスト(戦略開発/コンセプト開発)/ CXディレクター
本田 敏也 氏
東京都出身、大学卒業後バンド活動や海外放浪期間を経て、制作会社にてコピーライターとして入社。その後2008年にアンファー株式会社に中途入社。「スカルプD」のWEBディレクター、CRM設計などを担当。2015年より事業会社を渡り歩き、ブランド戦略開発、市場調査分析、CRM設計などに従事。2021年から現職。ブランド戦略ユニットのエキスパートとして、ブランド開発、顧客体験設計、市場調査、ブランド戦略全般に関わる業務を担当。
「ビールに味を!人生に幸せを!」というミッションのもと、日本のビール文化にバラエティを提供し、お客様にささやかな幸せをお届けするという想いで、品質にこだわった個性的で味わい豊かなクラフトビールを製造しています。フラッグシップである『よなよなエール』は日本を代表するクラフトビールとしてご好評いただいています。今後もより美味しいビールづくりを目指し、お客様に幸せをお届けできるよう努力してまいります。
◆公式サイト:https://yohobrewing.com
(本セミナーの開催情報については、モリサワまでお問い合わせください)