印刷業界必見
「100年先も生き残る企業へ。 自社の強みを尖らせるリブランド戦略」
開催日:2023年6月15日(木)15:00 ~ 16:15 (75分)
形式:Zoomオンライン
費用:無料
定員:450名
問い合わせ:font-info@morisawa.co.jp
共催:株式会社 YRK and
【セミナー詳細】
印刷業が市場環境の変化に対応するためには、企業MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)が最重要項目であり、これは企業ブランドの構築(ブランディング)に該当します。
ブランディングの必要性や重要性を丁寧に紐解き、定義した企業MVVやパーパスを軸にしたブランド戦略の構築方法と、多角化した事業展開における「一貫性のあるブランド戦略」の重要性について解説します。
セミナー内では、実際にYRK andが手掛ける印刷業界におけるブランディングの成功事例のご紹介をはじめ、YRK and自身がリブランディングを経て事業変革に至った経緯など、実践的なブランディングのヒントを皆さまへお届けいたします。
株式会社 YRK and
事業コンサルティング本部 事業部長
上野 大輔
2003年 株式会社 YRK and入社
コンサルタント兼、ストラテジックプランナーとして活動
Re-BRANDコンサルティング事業など、様々な社内ベンチャー・自社サービスの立ち上げを牽引し、現在はリチャネル・コンサルティング事業も推進
コロナによって大きく変貌した市場に対し、Re-BRANDのメソッドを起点に、売り方・商流・顧客接点などこれまでのビジネスモデルのみに捉われず、各事業・ブランドの存在価値に適した新たな販売・D2Cモデルを導き出し成立までクライアント企業と伴走するとともにRe-Channelコンサルティングを提供する
株式会社 YRK and
事業コンサルティング本部
ユニットリーダー兼プロデューサー
森崎 隆
2015年 株式会社 YRK and入社
前職は印刷会社にて、経理・総務部門と営業部門を経験
YRK and入社当初は生産管理部門に所属(店頭什器・販促ツールの構造設計~品質管理)
その後営業職として、鋼板、素材、日用品メーカーなどのプロモーションを担当
コロナを機にデジタルツールを活用した営業活動のご提案や、企業価値を再定義する「コーポレートブランディング」のプロジェクトを推進