ブランディングに欠かせないロゴマーク。 ですが、見た目のデザインやイメージだけで作っていないでしょうか。
ブランドの顔となるロゴマークは、理念を可視化するだけでなく、 耐久性や運用までを考えて設計する必要があります。
ロゴづくりで押さえるべきポイントや、意外と知られていない精緻化の話などを交えてお伝えさせていただきます。適正なブランドロゴを作成したい方はぜひご参加ください。
今回は下記のテーマに沿ってご紹介いたします。
・IGI のご紹介
・擬人化するとわかりやすいブランディングの全体像と概要
・イメージだけで制作しないロゴ制作のフロー
・細部に宿るロゴ制作のポイント
①誰も教えてくれない精緻化の話
②手間のかかる色設定の話
③見落としがちな納品前の校正の話
・モリサワパート:タイプフェイスの調整と検査
・意外と知らないマニュアルの話
開催日 | 2024年2月2日(金)15:00 - 16:40 | |
タイムテーブル | ||
15:00 - 16:20 (80分) |
〜理念を可視化するブランドロゴのつくりかた〜 講師:たきコーポレーション IGI |
|
16:20 - 16:40 |
モリサワ製品のご紹介 質疑応答 ※モリサワ製品をご紹介している間に登壇者が質問内容を確認し、順次ご回答いたします。 ※時間の都合上全ての質問に回答できない可能性がございます。 |
|
形式 | Zoom ウェビナー | |
費用 | 無料 | |
定員 | 450名 | |
お問い合わせ先 |
Font College Open Campus運営事務局 font-info@morisawa.co.jp |
株式会社たきコーポレーション IGI
Art Director
木野村 繁則 Shigenori Kinomura
広告代理店を経て、2000年たき工房入社。
ディレクターとして広告を始め、企画からデザインまでさまざまな分野のクリエイティブディレクションを行う。
現在VIチームのチームリーダーとして多くの企業のVI開発に携わる。
IGI は、たきコーポレーションから生まれた、ブランディング専門のカンパニーです。 時代に先駆けていち早く取り組んできた「パーパスブランディング」の専門チーム と、30 年以上の実績をもつ「ビジュアルアイデンティティ」のプロフェッショナ ルチーム。 日本の老舗デザイン会社で培った、この2 つの専門領域と知見を軸に クリエイティブ制作まで一貫したブランディングを実現します。
URL:https://igi.taki.co.jp/